来年をもっと楽しく過ごすために。年末の今できること♫

来年をもっと楽しく過ごすために。年末の今できること♫

おはようございます❗️女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント山澤ともです。

12月も中旬になりました。来年の抱負など考え始めて居る方もいらっしゃるのではないでしょうか。今日は、来年をもっと楽しい一年にするために年末の今できることをお伝えしたいと思います^^
それは『ちょっと立ち止まって振り返りをすること』。実は昨日『朝イチSkype朝活❗️』を開催し、色々と整理が出来てとっても有意義な時間を過ごしたのです^^振り返りのいいところは、自分が行動したことを確認でき次に活かせることだと改めて感じたのでした♫何にも達成できていない、と思っていても何かしら動いているはず。それはなにも勉強会やセミナーに行ったことに限りません。お友達と会って旧交を深めたとか、綺麗な景色を見に行ったとか、美味しいものを食べたとか。嬉しかったことでもいいのです。この一年をどれだけ楽しんだか、とも言えるかもしれません。難しいことは考えずにどれくらい自分が楽しかったのかを振り返って見てください。そうすることで来年もっと楽しく過ごすには?が見えてくると思います^^一番のオススメは何人かで集まって一緒に振り返りをすることですが「時間がない❗️」という方にカンタンな振り返り法をお教えします♫

それは、手帳を見返すこと。

ええっ?手帳?となりますよね (^^);通常、現在か未来しか見ない手帳。けれども自分の行動記録としても使えるんです。セミナー参加や誰と会ったのか、なにを食べてなにを見に行ったのか、どんな仕事をしたのか、それを思い出すには予定を書き込んである手帳を見返すのがカンタンなんです^^

私は今年の1月の予定を振り返って、忘れていた今年の目標の1つを思い出しました❗️それでいま取り組んでいます♫(まさに滑り込みセーフ❗️です^^)

皆さんも何か見落としていたものが見つかるかもしれません^^
2017年をもっと楽しく過ごすためにちょこっと手帳で振り返り♫お勧めです(*^^*)

Category :
by