起業する人に必要な条件とは。『朝イチSkype活』開催報告♫

起業する人に必要な条件とは。『朝イチSkype活』開催報告♫

こんにちは。女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント山澤ともです。

師走も半ば。あっという間ですね。私は子どもたちの学校の終業式までにやっておきたいこと済ませておきたいこと、盛りだくさんで過ごしております^^

さて今朝はSkypeで今年の振り返り会を開きました。『朝イチSkype活❗️』午前8:00スタートです^^内容や感想をシェアしたいと思います。

◆内容
➡️参加者それぞれが今年の振り返りを発表
➡️発表者への感想やその方の強みについて話す
➡️来年へのチャレンジを話す

◆参加者の感想
・朝イチの時間はとても集中できてよい!
・振り返りをついおろそかにしがちなのでこういう会でしっかりと振り返れてよかった!
・他の方のチャレンジが数値化されていて刺激を受けた、達成度合いも分かりやすい!
・1人だと止まってしまうときがあるので、こうやって仲間が居るとまた動こうという気持ちになる!
・こういう話をする会をぜひ続けてほしい!

◆私自身の感想
今年独立をしたという大きな変化があったメンバーだったのでその時の思いや行動を詳しくお聞きでき私自身とても勉強になりました。
独立をしたメンバーに共通するのは『行動力と熱い想い』でした。
自分のためだけでなくこれは周りにも役立つ!と信じて学び、それを提供する行動をしていく。他者貢献の熱い想い。起業する人に必要な条件があるとすればまさにこれだ!と思います。熱い想いに突き動かされて、行動を起こす。次の行動も、これは周りに役立つ!と考えるから行動する。

世の中を良くしたいというと大げさに聞こえますが誰かの役に立ちたい!これは広めたい!という想いがあってこその起業だと改めて思いました。

参加者の皆さま、早朝よりご参加ありがとうございます💕
継続してゆきます♫今後ともよろしくお願いします^^

そしてまだ参加されていない方にもぜひ活用いただきたいと思います。
これからの講座でご案内してゆきたいと思います。よろしくお願いします^^

Category :
by