強みの見つけ方。

強みの見つけ方。

おはようございます。
女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント山澤ともです。

強みコンサルタント、と名乗っているので強みについてよく聞かれます^^
強みについていろんな定義があると思います。私にとって強みとは、本人にとって息を吸って吐くようにできるカンタンなこと、です。
そして強みは本人には気づきにくく周りが見つけるもの、です。

なので、自分の強みを発見したいなら周りの協力が大切です。
とはいってもなにも難しいことはありません(^-^)

それは、周りの方たちの強みを褒める行動を習慣にすること。

相手からもらおうとするのではなくまず自分から与えること。
相手を変えようとするのではなくまず自分が変わること。
難しく考える必要はなくてできるところから始めればOKです。

セッションではこのようにBabyStepから始めています^^

強みに関して、このように自分から周りに素敵なところ褒めることを習慣にしていけば自ずとあなたの強み情報が集まるようになりますよ♫

今日はヨガの講座で勉強してきます。
お仕事ですぐに必要ではないけれど、いつかメニューに加えて女性をトータルでサポートしたいとの思いがあります。女性の笑顔を増やしたい、そんな気持ちです^^

御堂筋のイチョウが朝日に照らされて美しい。
今日はレポート提出✏️いまから仕上げます^^

皆様もよい日曜日をお過ごしください。

Category :
by