思いを形にする。

思いを形にする。

おはようございます。
女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント山澤ともです。

思いを形にする、いまその作業をしています。なかなか難しいです。
サロンをもっと多くの女性に役立つものにしたいという思いをどうやって形にしていくかについて。このところずっと頭にあります。もやもやーっと頭の中にあるアイデアやイメージを引っ張ってくるような作業です。

こんなとき、私は考えすぎると動けなくなったり固定概念にがんじがらめになってしまうので、できるだけリラックスするようにしています。

ストレングスファインダーで内省がある私はつい、同じことや答えのないことをぐるぐる考えて結局何も生み出さないということがしばしばあります(苦笑)内省があるとどうやら無意識に考えるスイッチが入っているようです^^;

なので考えようとか考えないでおこうとは思わず、思いついたら書き留めたらいいやと気楽に構えるようにしたら少し楽になりました。
普段と変わらない生活の中でふっと降りてくるのを待っています^^
果報は寝て待て、の心境です。
大好きな行正り香さんのインテリアの本を読んでほっこりしています(^ ^)

考えすぎる方がいらしたらぜひ一度お試しくださいね。

Category :
by