今年の振り返り。夜の忘年会ではなく午後のお茶会はいかがでしょうか?

今年の振り返り。夜の忘年会ではなく午後のお茶会はいかがでしょうか?

おはようございます!
女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント山澤ともです。

風邪からようやく快復しましたー。風邪でもママ業にお休みなし!なので体調管理はもっと気をつけたいと思います❗️
皆さまお元気でしょうか?師走に入りいろいろと慌ただしい季節、ご自愛くださいね!

さて先日素敵なお宅にお邪魔してきました♫
アロマセラピストの分部輝美さん💕先日の自宅サロンの起業家お茶会にお出でいただいた方です。脇田ゆみさんとのご縁でゆみさんと一緒にお邪魔してきました^^シンプルモダンなインテリアがとても素敵でした❗️お話は来年へチャレンジや今年の振り返りなど勉強になることばかりでメモメモ!!の私でした。

実は今まで『振り返ること』をあまりきちんとしてこなかった私。前進あるのみでした。
けれども未来をより良くするには振り返りが必要!と感じるようになりました。跳び箱の前にある踏切台って、飛び乗る前に一瞬減速しますよね。そんなイメージです。走ってきたエネルギーを一瞬溜め、踏み切る。そうすれば高く跳べます。その一瞬の減速。今まで走るだけ走ってその勢いで踏切台をあまり利用せずに跳んでいたと気づきました。

これは周りの尊敬する方達の振り返りと未来への対策への意識の高さに刺激を受けたことが大きいです。とくに私は来年は今年よりもっと役立てる人になりたい、との大きな思いが膨らんでいます。そのために今年の12月はしっかり振り返りをしています^^こうやって今年ご縁をいただいた方とお話しするのもとても大切な振り返り。がむしゃらにPCとにらめっこだけじゃなくリラックスして楽しみながらの時間も大切にしています。
こんな風に考えられるようになったことも今年の大きな変化です❤️

夜の忘年会でわいわい♫もいいですが、午後ゆっくりお茶しながら今年を振り返ってみることは本当に効果絶大だと思います^^

Category :
by