ふだん当たり前にそこにある日常。当たり前はありがたいこと。子育ててんてこ舞い❗️の日常サイクルもみんなが元気だからこそ。

ふだん当たり前にそこにある日常。当たり前はありがたいこと。子育ててんてこ舞い❗️の日常サイクルもみんなが元気だからこそ。

こんにちは!『女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』山澤ともです。

今日は実家に行きました。デスクトップPCが使いたくてお仕事をしに💨
まずはコーヒーを淹れて♫マグカップは母のお気に入りを借りました。(Studio m,のものです^^)マグを主役に写真に撮ろう♪と写真を撮ったらびっくり。

父手作りのダイニングテーブルの存在感をすごく感じたのです。
いつも見慣れている実家のダイニングテーブル。よく見ると傷がいっぱい付いています。私が小学生の時に作ったものだからかれこれ20年は経っています!貫禄も出て当たり前だなあ、そしていつもありがとう!と思いました。

ふだん当たり前にそこにあるものをしっかり見ることで、その重みや大切さに気づく機会をいただいたように感じました。例えば家族。元気でそばに居てくれて当たり前だと思いがち。子どもたち3人を育てていると毎日が慌ただしく過ぎて行きます。
ごはん、おふろ、宿題、習い事の送り迎え、保育園の送り迎え、ケンカの仲裁、トイレからの呼び出し、そして 寝かしつけ!が我が家の日常サイクルです。てんてこ舞いになりそうなときが往々にしてあります。でもそれはみんなが元気だからその日常サイクルを送れているということ。ありがたいことなんだと改めて思いました。

さ!お仕事します⭐︎

Category :
by