一歩踏み出す勇気で得たご縁💕動けないときはプロに頼ってみるのも手♫

一歩踏み出す勇気で得たご縁💕動けないときはプロに頼ってみるのも手♫

こんにちは!女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント山澤ともです。

アメリカから一時帰国された方を囲む昼食会へ参加してきました💕お子さんを育てながらキャリアウーマンとしてご活躍の素敵な女性❤️可愛らしいお嬢様と一緒にお見えになりました。

オンラインでのやり取りをずっとさせていただいていた方で実はお会いするのは初めて。いつも子育てのお話や組織でのお仕事について気づきや励ましをいただいています。帰りには素敵なスィーツのお土産までいただいて、、ほんとうに楽しいひとときでした。

お会いできた感動で胸がいっぱいになった私💓緊張してあまり話せなかったのですが、アメリカでのカウンセリング事情についてお聞きすることができました。親との縁がほとんどない、核家族のアメリカ。なので育児はベビーシッターに、夫婦や人間関係の悩みはカウンセラーに、ビジネスではコーチやコンサルタントに、とそれらのサービスは『プロにお金を出して解決するもの』という認識が一般的だそうです。日本でも気軽にプロの手を借りて問題解決し、ハッピーな人生を手に入れることが当たり前になったらいいなぁと思いました。

というのも私はコーチングを受けて一歩踏み出せるようになったから。実は以前はこのような会に出るのが苦手だった私。こんな自分を変えたいと一念発起してコーチングを受けたのでした。自分の思いを聞いてもらい、目標設定することで人に会うという一歩を踏み出せるようになりました。いまはコーチングを受けてほんとうによかった!と思っています。行動することへのブロックが外れ、とにかく行ってみる、会ってみるができるようになりました。

まずは一歩踏み出すことがほんとうに大事。困ったらプロの手を頼るのも1つの解決法です。その後の行動の加速度が驚くほど変わります。

一歩を踏み出す勇気がほしい方、自分が何がしたいのかわからない方、もやもや迷っている方の背中、押します♫気軽に個別セッションを受けてみてくださいね。Facebookでお友達申請、そしてセッション希望とメッセージを添えてお申込みください^^スカイプ対応いたします。

写真は仲良くしてもらっているファイナンシャルプランナーの寺澤真奈美ちゃんと💕
約束していなくても気になるセミナーに行けば必ず彼女に会えます。彼女は私にとってお友達を超えた同士のような存在⭐️いつも彼女の笑顔に元気を、鋭い指摘に気づきをいただいています。こんな風に感じる存在をわたしのサードプレイスに来た方同士がなっていってほしいなぁとこれからのチャレンジにも思いを馳せた午後でした。
お土産にいただいたスィーツの中に可愛らしいクリスマスのおうち型のお菓子が💕自宅のクリスマスコーナーに飾って楽しんでいます^^

Category :
by