二の腕、肩こりに効く♫カンタンなポーズ💕

二の腕、肩こりに効く♫カンタンなポーズ💕

こんにちは!女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント山澤ともです。

最近、体型維持のコツをよく聞かれます。ほとんどのママたちと同じように私もジムに通う時間がもったいない❗️家事の合間のながら運動、週数回のご近所ランニングで済ませています^^今日は肩こりや二の腕に効くポーズをご紹介したいと思います♫

肩こり、悩んでいる方いませんか?私もすぐ、肩こりになってしまうひとり。放置すると頭痛にもつながります。なのでいつも今日ご紹介するポーズをやったり、腕を回したり肩を動かしたり。。ながら運動やランニングの後にしています。有酸素運動後は体が暖まり柔軟性が増しているのでやりやすいですよ♪
二の腕を引き締めるため、というより肩こりにならないように肩周りをよく動かしているのが結果的に二の腕に効いているのかな、と思っています(o^^o)一石二鳥ですね💕
PC作業、事務仕事の合間にどうぞ♫

1)まず片方の腕の肘を頭の横に、反対の手で肘を下にぐぐっと押す
2)次に反対側の肘も同様に。
3)軽く肩を回す
4)背中で手を合わせる、呼吸はゆっくりと。

カンタンな運動、またご紹介しますね^^

Category :
by