『在り方』について。どんな自分で居たいですか?どこに向かいたいですか?

『在り方』について。どんな自分で居たいですか?どこに向かいたいですか?

こんにちは!女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント山澤ともです。

今日は尊敬する方とお仕事の打ち合わせに行って来ました💕ところどころ女子トークも入りつつ❤️久しぶりにお会いしたので、それぞれの近況、学びの共有などいろんなお話に花が咲いて。。。もちろんお仕事のお話もしましたよ!といいつつメインは『在り方』について。自分はどのように在りたいのか、本当の自分らしさを最大限引き出すにはどうすればいいのか、その姿でどんなところに向かいたいのか、そんなお話でした♫
自然体の『本当の自分』をどんどん出していくこと、『自分らしさ』を出すことがこれから大事になっていくのだろうなぁと肌で感じています。グローバルよりもローカルに時代が変わろうとしている、そんなことも感じました。

とても幸せな時間でした🌹
お会いするたびにどんどん成長して私よりもずっと高いところを登っていかれているのでそのお姿が励みになっています❗️

私自身もどう在りたいかについてとても整理されました。

過去の私は『子育てに集中できる幸せな環境なはずなのに何かもの足りない、もやもやしている専業ママ』でした。
そこから一念発起、社会復帰し、ビジネスの知識を学びはじめセミナーに参加し出会いやご縁があり、壁にぶつかったり理解を得られず悩んだりしてきました。そして見つけた私らしさを活かした本当にやりたいこと。
それは『本当の自分を見つけ、自分らしくハッピーに生きる♫』ためにママたちが安心して集えて学べて相談できる場所を創る、ということ。私と同じような思いをもつママたちに私のようにたくさんの時間とお金を遣う回り道をしないでほしいという気持ちでいます。きれいごととか、そんなの無理だよ、なんて外野の言葉を恐れず、自分が役に立てることを堂々とやっていこう、丁寧に一歩ずつ進んでいこう、そんな風に思っています。

今日のような『在り方』についてのお話も「ママたちのサードプレイス」でできたらいいなと思いを馳せております。

偉そうなことを書いたのですがわたしひとりの力なんて微々たるもの。周りの支え、励ましがあってこそ!助けられるだけでなく私も周りの方々にとって少しでも役立てる人間でありたい、と思っています。

年末に向けて大きな動きがあるのですが(また発表しますね❤️)気持ちを新たにした午後でした(o^^o)💕

Category :
by