専業ママたちのサードプレイス。「何かしたい、何かもやもやする」そんな過去の私と同じ思いを持つママたちへ。安心して集えて学べて相談できる場所。

専業ママたちのサードプレイス。「何かしたい、何かもやもやする」そんな過去の私と同じ思いを持つママたちへ。安心して集えて学べて相談できる場所。

女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント山澤ともです。
先日カフェCAFE FLATさんに行ってきました。私にとってのサードプレイスです。美味しいくるみのチーズケーキとともに☕️素敵な時間を過ごしました^^
そのとき話題になったの本が『料理通信〜小さくて強い店はどう作る〜』。この本のテーマはお店に関わらずスモールビジネス全てに共通する大切なことですよね、とオーナーの平井さんと盛り上がったのでした。オーナーの平井さんは本当に引き出しが多い方です。私が思っていることを口に出すと受け止めてくださるだけでなく示唆に富んだお言葉をくださいます。いつも励ましや気づきをいただいています❤️✨
私にとってのサードプレイスがFLATさんであるように、専業ママたちにとってのサードプレイスを私らしく創っていきたいと改めて思いました。私自身が専業ママだったときに悩み、苦しみ、たくさん人に会ってたくさん勉強会に行って尊敬する方々に出会い、支えられ、学び続けてやっと見つけた私らしいライフスタイル。それぞれの心地よいライフスタイルは違うと思うけれど、何かしたい、何かもやもやする、そんな過去の私と同じ思いをもつ方たちのために作りたい場所です。安心して集える場所、仲間と出会える場所、学びや相談ができる場所を作っていきたいと思っています。
色んなことがあると思うけれど私が本当にやりたいこと、わくわくすること、それは誰の笑顔を見たくてするのか、今の気持ちを大切に進みたいと思います。

◇FLATさんで読書会があります🎵
いろんな気づきを得られる読書会です。ご都合のつく方ぜひ♡
11月30日(水)10:30~12:00
参加費無料、予約不要です。

Category :
by