モノの見直し、取捨選択の基準

モノの見直し、取捨選択の基準

こんばんは。tomoです。
今、モノの見直しをしています。

理由は
「どうしてもモノを減らしたい!」という気持ちが出てきたから。どうやら変化のときを迎えているようだなあ、と感じています。

取捨選択の基準は次のとおり。
・今使っているモノ
・使わないモノ
・使わないけれどとっておきたいモノ(思い出の品・アルバムなど)

以前は「とっておきたいもの」、「今要るもの」だったものが今現在の自分にとってはそうでないものがいろいろと出てきました。自分の変化を感じました。処分したり、譲ったりしてずいぶんすっきりしてきました。もうひとふんばりです。

取捨選択して空いたスペースには、「今使っている」お気に入りのものたちを美しく収納し、おうちを好きなもの、お気に入りのものだけのスペースにしたいと思っています。想像するだけでわくわくしています。

究極の目標は、年齢を重ねるごとに持ち物は少なくして、スーツケース1つに全ての持ち物が収まるようにすること(o^^o)

ヨガを通して心と体を柔らかく、そして持ち物も身軽にしておいて、好きなときに好きな人に好きなところへすぐに会いに行けるように♪

片付けというと大変というイメージがありますが、目標をご自身がわくわくするものに設定すると楽しくできると思います。いかがでしょうか。

取捨選択がなかなかできない、という方にはヨガがおすすめ。ヨガを通して心と体を柔らかくし心の声を聞いてみましょう。

ヨガセッションについてご興味おありの方
お気軽にお問い合わせくださいませ(*^^*)
お友達同士で4名様からグループセッションをお受けいたします。
E-mail : tomoyamazawa0120アットgmail.com(アットは@で入力してください)

◇写真はインテリアの参考にしているMariさんの本。
love♡HOMElove♡HOME Ideaです。
白黒を基調にすっきりとした収納がたくさん紹介されていて眺めるだけでうっとりします(o^^o)

Category :
by