初❤️カップルセッション✨内容とご感想♫

初❤️カップルセッション✨内容とご感想♫

こんにちは!女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント山澤ともです。 今日の大阪は暖かく過ごしやすい1日でした。皆さまのところはいかがでしたでしょうか?

来週末になったイベント💕いま準備を進めています❤️
お席まだあります(o^^o)
◇『強み発掘ワークショップ❤︎私にできることってなんだろう?』
◇日時 2016年11月19日(土)14:00-16:00
◇場所 タリーズコーヒー新宿NS ビルアネックス店
◇参加費3,500円
◇お申し込みはこちら。お手数ですがFacebookメッセンジャーにてご連絡ください。
このイベントをするきっかけやご縁、コラボの詳細についてはこちら

さて、先日初めてカップルセッションをしてまいりました(*^^*)💕今日はその内容とご感想を🎵クライアント様は定期的に個別セッションをお受けいただいている方とそのボーイフレンドの方です💕お二人の今後の夢、お仕事の方向性などをお聞きし、ストレングスファインダーを交えてお話をするという形で進めさせていただきました💕私のセッションでは、これといった流れや型はありません。セッションの時間はクライアント様のものと考えています。なので自由にお話されたいことを話していただきます。言葉に詰まられると質問を入れさせていただきます。それからクライアント様のお話を分析します。ご自身が気づいていない部分、もやもやっとされている部分、そしてご自身が気づいていない強みを明らかにさせていただきます。最後に期日付きのBabyStep宣言をお願いしてお開きとなります♫

今回はカップルセッションということでしたので強みや不明瞭な点の発見に加えお互いの理解を深めることを第一に進めました。具体的にはお二人のストレングスファインダーを参考にしながら進めさせていただきました。(※私はストレングスコーチではないのであくまでご参考ということ、ご了承いただいています。より詳しく知りたい方には私がお世話になっているギャラップ認定ストレングスコーチはなわひであきコーチをお勧めしています)この資質があるとこういう行動を取りやすい、とか、こういう特徴があるのでこういう動きになるといった形でお互いの資質の違いについてお話をさせていただきました。最後のBabyStep宣言では晴れやかな表情を見せてくださって私もとても嬉しかったです(*^^*)💕

◇ご感想はこちらです。
・現実的な視点でアドバイスしていただけた点が良かったです。
地に足をつけて1つずつ目標を達成していこうと思います。
・言いたかったけれど言いにくかった事をうまく伝えていただけました。
・彼をサポートしながらもその姿に自分も力をもらってがんばろうと思いました。

お互いに切磋琢磨しあう素敵なご関係だなぁと思います。しかもまだ20代!将来が楽しみなお二人です💕これから夢に向かってどんどん行動されてゆかれると思います。

何よりお二人のキラキラ輝く笑顔が見られてとても幸せでした!

ご自分でやりたいことについていろいろ考えているけれどもやもやして出口が見つからない、やりたいことがあるけれどどこから手を付ければ良いかわからないという方、ぜひご相談ください(*^^*)本当の自分を見つけて自分らしくハッピーに生きる♫なりたい私になるお手伝いをいたします✨

Category :
by